「はてなブックマークPR大作戦」終了しました

第11回OBIIミーティングin京都はてなブックマークPR大作戦」は無事終了しました。OBIIとしては関西初のミーティングでしたが、東京や九州からもご参加頂きました。午後4時から懇親会が終わった午後11時前まで、ブックマークやはてなについて熱のこもった議論が行われました。

まず、はてな近藤社長からリニューアルしたはてなブックマークについて、「デザインの刷新。 全文検索機能の強化。テキストマイニングによるカテゴライズ」といったリニューアルのポイントや「お気に入り」「お気に入られ」などについて、質疑を交えながらお話を頂きました。リニューアルの概要は下記記事を参考。

OBII恒例のグループワーク。はてなのスタッフの方にも各グループに入っていただき「ブックマークのユニークユーザーを倍にする」というお題に取り組みます。


コーヒーブレイク(差し入れを頂きました。ありがとうございます!)を挟んでで各グループからアイデアの発表。優秀賞にははてなブックマークメモ帳&ペンが近藤社長よりプレゼントされました。また、参加者全員にはてなブックマークしおりが配られました。



お忙しいところ快くイベントへの出席を引き受けて頂いた近藤社長はてなスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

【ご参加頂いた皆さんのエントリー】