ミッドタウンに到着しました

6、7日と行われている「Net Marketing Forum 2007 Spring」(日経BP主催)のワークショップのひとつ「ネットを活用した地域と企業のコラボ・マーケティング〜企業×ネットによる地域産業振興の未来〜」の運営に協力するために、会場の東京ミッドタウンにやってきました。

平日の昼間ですが、サラリーマン、ファミリー、カップルで混雑していました。

ワークショップはタワーの4階が会場です。

展示コーナーの入り口にGoogleブース

協賛各社が説明、資料配布などを行っている展示コーナーの入り口にはフォーラムスポンサーのGoogleブースがあります。気合が入っています。

ロゴ入りのTシャツを着たスタッフの方が、紙バックに入った「Googleセット」を手渡してくれます。

紙バックの中身は、アドセンスアドワーズエンタープライズ(企業向けソリューション)の説明冊子、Googleのサービスが紹介されているインターネットマガジンの別冊特集。ロゴ入りメモ帳も入っています。

Googleといえばバランスボール。 ブースにもしっかり持ち込まれていました。

ディスカッション中です

バーチャル和歌山の道本さん、シブヤ経済新聞の西さん、二人のプレゼンが終了。

ワークショップのお題は

地域メディアを作ってみる(ミッションは地域の活性化) ・メディアの名前、どんな情報を、誰に発信するか、そのためには何がキーになるか、を考える

皆さん、熱心にディスカッション中です