第4回ミーティング「合宿報告」終了しました

第4回OBIIミーティング「合宿報告」は無事に終了しました。今回は、ゴールデンウィークに行われた「第2回イノベーション合宿」で考えられたウェブサービスの進捗報告を行いました。合宿後に班で集まり開発を行ったチームもあり、少しずつですが進んでいます。

各サービスの進捗状況

ハイテンションJAPAN日本の事象をハイテンションに世界に伝えるサイト

  • ドメイン取得
  • ロゴ完成
  • プロモーションプランに悩んでいる

いいめも便利なメモサービス

  • 名称決定、ドメイン取得
  • 携帯での入力などの動作確認
  • 今後の開発方向性の確認

若手ビジネスマン啓発支援サイト若手ビジネスマンの成長をウェブを通じて支援する

  • ビジネスプランのブラッシュアップ
  • 画面デザインなど策定中

不動産仲介サービス

  • ビジネスコンテストに応募、法的な問題などの検討

これら第2回合宿でのサービスに加え、第1回合宿でバーチャルサービス系・絵巻と紹介した、時間×地図のサービス「タイムトラベラー」が開発に着手できたことも報告されました。

タイムトラベラーコンセプトは「【地図】+【時間軸】のフィールドで、文化をつなげる」

  • 開発をお願いしていたエンジニアが渡米、ミクシィなどで開発エンジニアを呼びかけたところ参加者があり、開発を再開。画面デザインなどを進めている
  • 10月めどにテストサイトをローンチ予定

これらの報告の後、ハイテンションJAPANのアクションプランについてアイデアを出して、ミーティングは終了。懇親会もいつものように盛り上がりました。

タイムトラベラーはブログやミクシィで進捗も報告していますので、関心がある方はご覧ください。

また、若手ビジネスマン支援サービスでも、一緒にアイデアを考えたり、開発を進めたり、していただける方をブログで募集しています。関心があるかたは、webmanさんに連絡を取ってみてください(OBIIの事務局にメールをいただければおつなぎいたします)。

◆お知らせ◆