OBII創発手帳合宿を開催しました

OBII京都は11月22ー23日、京都府舞鶴市内で、「OBII創発手帳合宿」を
開催しました。
参加者は、京都、大阪、東京、奈良などから合計7人。
今回の狙いは、2011年用として発売できるような手帳案を考えることでした。
テーマを提案した、文房具メーカー社員の方が手帳市場の現状を説明。
参考資料として、手帳を特集した雑誌や、2010年用の他社の手帳が用意されていました。

現状の同社の販売動向(女性、主婦層が中心)などを話されたあと、
ビジネスパーソンに受け入れられる商品を立ち上げたい」と
全体的な方向性が示されました。

その後は、ほかの参加者が自分の2009年の手帳を見せながら
使い方や重視するポイントを話しました。

話し合いは午後2時から夕食前まで続き、
最終的に3つの案にまとまりました。

・・・・案は、テーマを提案された方が、
社内で発表された後に公表されるかもしれません。
どの案もユニークで、使うのが楽しくなるものばかりでした。