デジパさんとのコラボレーション

先週、ウェブサイト制作やプロモーションなどを手がけている「デジパ株式会社」さんに打ち合わせに行ってきました。ブロガー向けのプロフィールページ「iddy」を運営している会社としてご存知かもしれません。

打ち合わせ内容は、デジパさんがスタートさせた新サービス「Site Stock(サイトストック)」(サイト買取、サイト仲介、レベニューシェアを行う)について、OBIIとコラボレーションできないかというお願いです。

OBIIでは、これまでにもソーシャルサイト「困った」(正確にはOBII発足以前に開発をスタート)を開発したり、新しいウェブサービスを開発するイノベーション合宿を行ったりして、いますが、開発したサイトをどうするかまでは見通すことが出来ていませんでした。しかし、サイトのイグジットやレベニューシェアが可能なSite Stockが登場したことで、OBIIの活動がより活性化できるのではないかと、お話をお伺いに行きました。

打ち合わせでは桐谷晃司社長自ら対応していただき、なんと、次回のイノベーション合宿(4月28・29日)にも参加していただけることになりました。合宿ではOBII×デジパのコラボレーションで、何か面白いことが出来そうな予感です。

桐谷社長のブログにもOBIIを紹介していただきました「OBII(大手町ビジネスイノベーションインスティテュート)」(Kirilog)