合宿の模様が「NHKクローズアップ現代」で紹介されました

NHKクローズアップ現代「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」で、OBIIの第2回イノベーション合宿の模様が紹介されました。ブログで「つながる」ことの面白さ、これまでにはない何かを出来ることの楽しさが画面から伝われば幸いです。

インタビューで答えている内容は以下の通りです

  • 得意ジャンルを持つブロガーが連携すれば、もっと大きな力を発揮できるのでは
  • ブロガー同士が力を合わせて、地域の活性化を促したり、災害が起きた地域をサポートするなど実社会の問題解決に貢献したい
  • 通じている、会ったことがない人にも想いが通じていて、通じている想いの人たちが集まれると言う意味で(ブログは)新しいメディア
  • 短いシーンでしたが、NHKの取材チームの皆さんは、合宿会場の箱根までわざわざ足を運んでくださいました。ありがとうございました。

    また、合宿で話し合った新しいウェブサービスについて開発が進んでいるものもあります。このまま順調に進めば、βサービスとして世の中にでる(かも)知れません。

    【参考】第1回イノベーション合宿の模様は、ITメディアのBiz.IDで「2つの合宿・OBII編」として紹介されています。あわせてご覧ください。