OBIIが「Net Marketing Forum 2007 Spring」の運営に協力します

大手町ビジネスイノベーションインスティテュートでは、6月6・7日に東京ミッドタウンで開かれる「Net Marketing Forum 2007 Spring」(日経BP主催)のワークショップのひとつ「ネットを活用した地域と企業のコラボ・マーケティング〜企業×ネットによる地域産業振興の未来〜」の運営に協力します。

ワークショップの内容は下記の通りです。

企画趣旨

 財政難、人口減少/高齢化に悩む地方自治体が、ポータルサイトの運営などネットを活用するほか、地元企業とのコラボ・マーケティングを展開する動きが活発になってきた。観光、物産、工業団地など産業振興の柱となるシーズの発掘から全国に対してのPR活動、広告・宣伝活動を企業との連携、ネットの活用によりいかに実現できるのか?企業×ネットによる地域産業振興の未来を探る。

パネリスト

バーチャル和歌山 取締役営業部長
NPO法人わかやまインターネット市民塾 理事
道本 浩司 氏

渋谷経済新聞 編集長
花形商品研究所 代表取締役
西 樹 氏

時間は、6月6日の16:30−18:00。セッションは有料ですが、ワークショップの参加は無料(事前登録制)ですので、関心のあるかたはイベントの申し込みフォームからお申し込みをお願いします。すでにセッションにお申し込みの方も、ワークショップに参加できるようですし、話題のスポットであるミッドタウン観光がてら覗いていただくのも良いのではないでしょうか。

普段のミーティングと同じスタイルで、最初に二人のパネリストから説明を受けた後、数人のグループに分かれて問題解決のディスカッションを行います。

これまでOBIIのミーティングに参加したことがない方や、ディスカッションに不安がある方もいるかもしれませんが、会場には事務局メンバーがサポートとして参加していますし、事前準備は必要ありませんので、初めての方でも気軽に参加していただければと思います。